レッドデイヴィス、毎日杯優勝!

レッドデイヴィスが、毎日杯に勝ったと思います、多分。

長いこと1口馬主やってますが、同じ愛馬が重賞という大きなレースを2勝するなんて初めて。
マイネルビンテージもシルクガーディアンもドリームシグナルもステラリードも、みーーんな早熟っぽく、重賞勝った後全くダメだったし。
クラウンシチー、サンフォードシチーは、そこそこ来るも勝てず。
やっとですよ。苦節うん年。とほほ。

しかし強い勝ち方だったかと思います。
この馬の良さは、先行して直線で突き放せるところ。
突き放してからソラを使うのは、毎度のことでしょう。

今回は瞬発力勝負なるかと4コーナーで思ったけど、問題なかったですね。
この馬は時計は早い方が力を発揮できるタイプと思っていますので、今回のようなレースを制したのは大きい。
他馬より斤量も重かった訳だし。

次は京都新聞杯?なのかな。
ロードアリエスで惜しかった時、大阪行ってて、たまたま甲子園が中止になったので京都行ったら惜しいレースだった記憶が。
遠征しようか検討中でっす。

今年愛馬2勝目。長かった…。どっちもデイヴィスで重賞だけど…。