トニフィカーレの調教

トニフィカーレは調教動きません。
何でかは分かりません。能力がな…なんてことはないハズ。

坂路で55秒切ったことありませんでした。
そんなひ弱?な馬ですけど、休養から帰って、初追い切りで54秒台。
なかなかではないでしょうか。

ダートよりもどちらかというと、デビュー戦見る限り芝が良さそう。

という訳で、16日にも坂路で追いきったみたい。

50.5-38.1-26.3-13.7

ぽかーん。ぽかーん。更にぽかーん。
馬なりなのか、一杯なのか分からんけど、50秒台で1番時計。
こりゃ参った。
もちろん金曜追いだし、馬場も良かったかも知れませんが。
ラストはかかっているけど、今まで54秒がやっとの馬がいきなり50秒台。
言いたくはありませんが、言ってしまう。

馬、間違ってませんか。

言っちゃった。
本当の時計だったら、こんなにスピードあるのね。今週の復帰戦が楽しみです。