2012中央競馬終了

2012年の中央競馬が終了しました。
地方で愛馬出走も予定ないので(無事だったらシルクデピュティが出る予定だったのですが)、今年を振り返ってみたいと思います。

まず!何勝したかは覚えていません。が、結構勝ったような記憶があります。
でもでも、そんな事は関係ありません。

だって、今年は憧れのG1に勝てたのですから。
しかも海外G1も勝てたのであります。

これだけで過去最高の成績だったでしょう。

昨年活躍したアダムスピークやレッドデイヴィスが成績的にはいまひとつでしたが、ロードカナロアがやってくれました。
しかも、日本馬が勝てなかった香港スプリント制覇ですからね…こりゃ凄い。

2歳もフラムドグロワールがG1で4着。
凄いことですよね。

3歳は途中まで全く勝てなかったけど、春くらいから勝ちはじめ、そこそこの勝ち上がり。
特にロードガルーダは、順調なら結構やれるのではないかな。

そんな訳で過去最高の年となりました。
来年の目標は難しいけど、1頭でも多く無事に走っておくれ、これだけです。