ロードカナロア、阪急杯優勝

行ってきました、遠路遥々大阪へ。
着いていきなりロレーヌクロスが2着でほっこり気分でしたが、やはり最優秀スプリンターは違いますね。
久々の1400、58キロ、休み明け。関係ありません。

スタートは相変わらず速いし、ちょっと道中もたついた感じですが、直線入ってから馬なりで交わしそうな勢いには感動した。
強いなあという感想でしかありません。
近くにたくさんいた口取りする会員さんも、当たり前という感じで口取りに向かってましたね。
私はウイナ待機でしたが。

結果的には楽勝ですから、本当に凄い。
高松宮記念もこのメンバーに多少増えるくらいでしょうからね。

カナロアの凄いところは、1度負けた馬には2度と負けないこと。
そういう点から、本番では対戦したことない馬が怖いかな。
今回も負けるとしたらミトラかな、なんて思ってた。

本番で未対戦と言えば・・・シルクフォーチュンとか?
あり得そうで怖いけど。

とにかく今年も重賞勝てて良かった。