iPhone 6にしてみた

発売当初から自動再起動機能がついていたXperia。
最近は重いページを見るだけで、ブラウザが落ちるようになっていたので、私の転落人生と一緒でした。

ソニー派ではあるので、そろそろ2年使ったのこともあるので、新しいのを買い換えようかなーと、次のXperiaを探していたのですよね。
大きいのはいらないので、4.7インチまでのを・・・。

そしたら、次のXperiaは微妙との噂が。
まだ正式に発表はされていませんけどね。

調べていたタイミングで、丁度iPhoneの発表。
iPhoneは画面が小さすぎるのがイヤだったのですけど、今回のは4.7インチ・・・あれ、いいかも。

そんな訳で本日、ロケットダッシュで(本物のロケットダッシュは逃げれず大敗)、ヨドバシアキバに行って機種変してきました。
予約はしてたけど、当日でも買えたみたい。プラスはなかったですけど。

正確に言うと、3GSで一回契約したことあるので(2台持ち)、2つめのiPhoneにはなります。
まだこれからイロイロと触ってみますが、やはり動作は快適ですね。

まだまだソニー派ですから、次はXperiaにしたいけど、とりあえずiPhoneを勉強してみます。
何も考えずに機種変したら、料金が超高い。
これは通信会社儲かるな、と少し思った。