へっぽこ軍団2歳勢が勝てないので、アースサウンド2014見送り

2015年8月30日

へっぽこ軍団2歳馬が勝てましぇん。
もう一生勝てないのではないかな。

本日、1番人気で出走したブレイキングザロウは3着。
スタートで躓いた?みたいで、ダッシュつかず後方から。
道中は良い感じで上がっていって、楽勝かと思ったけど、太いのもあるのか、最後バテて3着。
はぁ、自信があった馬でしたのでショックも大きい。

この世代ヴィグラスムーヴとブレイキングザロウがひっぱっていくと思っている世代ですからね。
サウスヴィグラスとゴールドアリュール産駒ですから、もちろん目指すはダービー。
ジャパンダートダービー。

先週のシンシアズブレスも出遅れ。
グースベリーは競馬になってないし、何だかとほほ。
ナポレオンズワードも骨折だし・・・レース中かは不明だけど、更にとほほ。

来週マイネルラフレシア、再来週キャプテンロブロイ、その次レッドウィズダムとデビューが続きます。
1頭くらいは勝って欲しい・・・。

思えば昨年もブライトエンブレムとサフィロスが勝ってから、2着が続いたんだっけ。
大きいパワフルな馬を選ぶ傾向があるので、デビューが遅いのは仕方がないけど、大目標のジャパンダートダービーから逆算すると、そろそろデビューしておきたい所です。

ブレイキングザロウが勝ったら、勢いでグリーンに入会しようとしてました。
一般受付開始だったので。
でも、儚い夢を消えました。
応援馬としてアースサウンド2014を見守ります。