マイネルイルミナル、500万下優勝

起きたら13時。
歩いて中山へ行こうとしていたのですが、寝セントライト記念でもいいやと。
でも頑張って行きましたよ。シルバーウィークにひきこもりなのもね。

しかし何ですか、この混雑は。
着いて昼飯でも・・・と地下のファストフード行ったら長蛇の列。
もうハンバーガーとか軽食類は売り切れてるし・・・。

そして、セントライト記念の2頭。
予想通りブライトエンブレムもレッドライジェルも同じような位置。
そこからぽこぽこーん、ぷろぺぽーんと伸びてくれば良いけど、全くダメ。
レッドライジェルは一瞬「ヲヲ!」という脚で、上がり3Fもダントツでしたけどね。
逃げた馬と2番手と内枠が上位を占めるレースでは厳しかったか。
2頭とも出遅れてるし・・・。

もう競馬やめたモードでしたよ。
マイネルイルミナルが最終だったけど、見ないで帰ろうと思ってしまった。
パドックへ行く気力は出ず。

ごめんネ、イルミナル。
4角から動いて先頭、そして押し切り・・・。
こういう積極的なレースが合っているのでしょうけど、1度使って良くなっていたかも。
2歳時以来の本当に久々の勝利。
毎回頑張る馬ですから、ようやく・・・本当に感動した。
ウィナーズサークルで震えてしまいましたよ。
プルプル、ポロポロ、ポロンなるわ~でした。

格上挑戦だった1000万でも同じようなレースをしていたので、これからも頑張ってくれるでしょう。

ありがとうマイネルイルミナル&柴田大知騎手!

寝セントライト記念ではなくて、現地行って良かった。

マイネルイルミナルと柴田大知騎手
マイネルイルミナルと柴田大知騎手