シルクのツアー おやつは328ギニーまで

何となく、今週のシルクツアーへ持って行くおやつは328ギニーまでと決めていました。

未だに一部の海外セールでは、ギニー表記なのも歴史を感じますからね。

そもそもギニーっておいくら?
近所のコンビニで調べてみました。

Yahoo知恵袋に書いてあった。
・・・でも、よく分からんので、1ギニーは1ポンドくらいにしてしまいましょう。
当時の紙幣価値とか金貨とか考えずに。

今、1ポンドは184円くらいですから、328ギニーは約6万円。

おやつは6万円までという事になります。
この金額ではバナナがおやつに入るかの論争は起きないでしょう。

iPadはおやつに入るのか・・・等、新しい論争が起きます。

いつも始発の飛行機で行くので、集合時間まで暇。
なので、新千歳空港でおやつを買おうと思います。
もちろん328ギニー分。