今年こそ行ってみたい札幌競馬場

実は恥ずかしながら未だにドンタコスが1日3袋しか食べれません・・・ではなく。
札幌競馬場に行ったことがありません。
今年こそは行かなくては・・・と近所の自販機に向かって誓ったのです。

札幌競馬場の周りなら何度も通っているのですけどね。

毎回札幌に行く時はお気に入りのラーメン屋(麻生)で食べた後、札幌までションボリと歩くのが日課なんです。

そのションボリ歩くルートが札幌競馬場の横を通ります。
このルート、7回くらいは歩いています。

その時、競馬は開催していなかったり、改装工事中だったり、警備のおっさんがコーヒー飲んでたりして、外からションボリと眺めているだけの人生でしたよ。
そもそも金曜日ばかりに行っているのだけど・・・。

今年中にはJRA競馬場の10場制覇はしなくてはなりませんね。

へっぽこ軍団が札幌で出走となりそうな時に行ってみようと思います。

なお、函館競馬場も1度しか行ったことがありません。
前回函館に行った時は、あの悪夢な函館スプリント(ロードカナロア2着)とホテル(ラビスタ函館ベイ)でメガネが真っ二つになって接着剤でくっつけた記憶しかありませんけどね。
顔はメガネの一部ですから。

門別競馬場も1度しか行ってない。

これでは競馬場巡りファン失格ですね。
いえ、降着でしょう。

全国の競馬場巡りは小さい頃からの夢でした。

大きくなったら必ず宇都宮・高崎・三条競馬場に行くぞ!と本気で思ってましたから。

でも競馬に興味がないので、競馬場に行っても飯食べて寝るだけではあります。

今年の夏休みはどこかに旅行を・・・と先ほど考えたので勢いで書いてみたドンタコス日記でした。

競馬

Posted by 管理人