レッドジェノヴァ、磐梯山特別優勝

いつかは磐梯山に行ってみたいと思っています。
少し夢が叶った気がします。

何のCMだったか忘れましたけど、会津磐梯山~とかいうフレーズが耳にも足にも残っています。
そうです、足が痛いのです。

結局、足が痛いので福島遠征は中止に、とほほ。

レッドジェノヴァは単勝1倍台。
小島茂師のブログに熱い思いが書いてありましたけど、1倍台の馬かなという心配も。
3歳牝馬の長距離ですからね。

そんな不安も吹き飛ぶ、足も更に痛くなる、痛いのは前からだけど快勝でした。
ちょっと3角のペースアップで手応えが怪しくなった時は大丈夫かと思ったけど、勢いついてからは楽勝だったかも。
やはり前に壁を作ってレースを運べれば強いですね。
中山も抜け出すのがスムーズだったら楽勝だったと思われるし・・・タラレバ焼肉のタレだけど。

今後は休みのようですけど、来年の活躍を楽しみにしています。

それにしても、へっぽこ軍団3歳世代の牝馬たち。
ディーパワンサも2勝、ポールヴァンドルは3勝。
そしてレッドジェノヴァが2勝。
3頭とも1400万~1600万の社台グループでは安い馬ですけど、特別勝ちをしているとは本当に頭が下がります。
逆に高馬の牡馬がダメなのですが、何とか牝馬の活躍で助かっていますね。

サフィロスは前がつまったり消化不良かな。
この内容だと喉がよくなったのかは判断できない。
妹もファンタジーSであと一歩の2着。
明日はサフィロス全弟のダークサファイア2016を見てきます。

でも足が痛いよう、えーんえーん。
えーんの切れ目が縁の切れ目。
えーんパイアメーカーと呼んで頂ければと思います。