最終レースの1000万下を走るのが夢

何だか最近1000万下で走るへっぽこ愛馬多いなー、と薄々感じていたのです。
この前も、1000万下3頭出しがあったし、今週もパドルウィールVSラブラバードがあるし…。
そこで調べてみました。

寝ながら調べてみて、驚きの事実が浮かび上がって、そして沈んでいきました。
なんと、へっぽこ軍団4歳以上全28頭中、13頭が1000万下なのです。
約半分です、半分。

1口馬主を始めた時からよく仲間内で話していたことがあります。

「最終レースの1000万下で走る馬を持てればいいな」

今は仲間はいません、ボッチです。

1000万下に行くなんて難しい事ですからね。
今ではノーザン系クラブの影響で達成が簡単な気もしてしまうけど、全体的に難しい事には変わりません。

約半分が1000万下…。
実は最近のへっぽこ軍団所属馬は超凄いのかも知れません。
頑張ってくれています。

なお、2015/4/12終了時点、28頭の内訳は下記です。

<へっぽこ軍団4歳以上 全28頭>
500万下:6頭
1000万下:13頭
1600万下:7頭
東サラのアグネスタキオン産駒:2頭

500万下が圧倒的に少ない。
もちろん、勝てない馬は既に引退しているので、全体的に凄いという訳ではないのですが、それにしても1000万下ではなかなか勝てませんからね。
もっと500万下の馬を増やしていかなければ、と思います。
500万下でも、前走2着ロードメビウスもサヴァティアーノは次勝てるかもだし、ロケットダッシュできないロケットダッシュは一応500万下を勝ったことがある。
メジャースタイルも骨折さえ治って影響なければ未勝利勝ちの内容から通用しそうだし、マイネルイルミナルも500万では毎回堅実、1000万下でも4着がある。
そして・・・今頃は重賞でブイブイ?言わせてるハズだったレッドソレイユも500万下、この馬は分からん。

500万下が少なくて悩むなんて、贅沢な話かも知れません。

愛馬たちは頑張っているのに、私も頑張らなくては…と思い、近所のコンビニにロケットダッシュしてきます。