愛馬の応援に行って開催中止だとどうなるか

本日は京都と中京が開催中止。
京都は火曜日に・・・モンドインテロは出るのかな。

そういえば、日経新春杯は2頭出しだったら現地応援に行く予定でした。
クリプトグラムが転倒して回避になったため、現地応援を泣く泣く真冬に外でアイスを食べるくらいの気持ちで諦めたのですが・・・。

もし、2頭が出走していたら。
・・・現地に行っていたかも知れません。

雪は大丈夫かな?と思いつつ、始発辺りの新幹線で京都へ向かっていたでしょう。
ガタンゴトンガタンゴトン。
淀、淀~。
競馬は中止ですよ、お客さん!

という感じでしょうか。
そんな時、紳士な私はこういうでしょう。

いえ、親戚の家なんですが、最寄り駅が淀なんですよね。
私が競馬やるような人間に見えますか。
勘違いされたら困ります、と。
競馬新聞を持ちながら。

京都は出馬再投票になるようで、モンドインテロは回避になるかもですね。
運がない馬だなーとは思います。
逆に考えるとスクラッチができるので運がいいのかも。
発売を開始していたから順延という形にできなかったのですよね、多分。

少々の馬場なら母父ブライアンズタイムだし、大丈夫だとは思いますけど、脚元の負担とかありますからね。
回避が正解なのかもしれません、まだ正式なお知らせはきてないけど。

へっぽこ軍団は日経新春杯2頭出し予定から0頭出しになってしまうかも、とほほ。

開催中止は経験ないのですが、現地応援に行ったら出走取消はあります。
あれは忘れもしない、そうマイネルロイヤル。
中山だから近かったので助かったけど、現地に着いたら出走取消。
ズコー、ポヨヨーン。

泣きながら・・・泣いていたかは分かりませんけど、トボトボと帰宅してグリーンチャンネルを見たのでした。
当時の自宅にはテレビがあったのです。(今はない)
そしたら、グリーンチャンネルでレープロをあさってる自分が写ってましたよ。
まさにマイネルロイヤル。

なお、このマイネルロイヤルが私のラフィアン初勝利馬でした。
川崎でしたけどね。

この時期だから仕方がないけど、月と火で競馬して、すぐに土日の開催。
競馬関係者は大変ね。