今週こそ2017年初遠征?

2017年5月11日

考えてみると、今年になってから関西への遠征はしていない気がします。
もっとも、競馬に興味ないので、ユニバーサルキングジャパンに行きたい。
未だにユニキンは凄い馬だったと思っています。

そのユニキンの弟、モンドインテロが大阪杯に出走するという事だったので、実は密かに遠征する予定でした。
遠征のために、カードで東海道新幹線のチケットが買える何とかを契約しましたからね。
年500円とかかかったような・・・忘れた。

しかし!!!
大阪杯当日は病院のベッドの上。
ファンファーレも実況も聞こえない大阪杯となりました。

この悔しさをバネに競馬に興味がない。
でも、たまには京都か大阪に行きたい。

昨年の12月、阪神ジュヴェナイルフィリーズに遠征しましたが、競馬場にいた時間はなんと40分程度。
仕事を絡めたので交通費が自分持ちではないのもあったけど、その後は遠征って何だろうと考える日々でした。

そう考えていた頃、シルクという吉本のお笑い芸人メーリングリストでしょうか。
なんと、土曜日の京都に4頭が出走するというメールが届いたのです。

インビジブルレイズ
クワッドアーチ
ヴィッセン
パドルウィール

これは遠征しない訳にはいかないでしょう。
特にインビジブルレイズは想定だと6頭立てでビリでも12着。
クワッドアーチとヴィッセンは前走の内容が良かったですし、パドルウィールは立て直して良さそう。

あとは私の競馬熱だけだと思います。
最近、本当に近代歴史が好きなので、京都か大阪に近代歴史博物館みたいなのがあれば行きたいかな。
今は大正時代を勉強しています。

昔は京都まで歩いたのでしょうから、私も歩いて行きたいのです。
東海道五十三次ならぬ、東海道新幹線息継ぎなしで京都まで、にチャレンジしたいです。

ただ土曜日の京都は雨から曇り模様。
手術の傷跡は、天気が悪いと痛みます。(本気と書いてマヂで)
遠征は天気と競馬熱次第かなー。