ロードハリケーン Lord Hurricane
2014/08/16 小倉 8R 500万下 優勝
レース前に「左前脚球節に幾らか張りが残る状態」とかコメントがあるので、無事でありますように、と松屋のプレミアム牛飯食べてみましたが、味の違いが何がプレミアムか分からなかった・・・。
スタートはあまり良くなく、芝ということもあり前へ行けず。道中も何だか手応え怪しかったし、こりゃヤバい、と思い直線は思わず見失ってしまいました。
しかし、さすがは浜中騎手の手綱さばき。丁度良い所ついて、あっさり抜け出してくるではないですか。
最後はファレノプシスのお子様を抑えて優勝。長かった2勝目です、本当に長かった・・・。
脚元が心配ではありますが、優勝できたのは大きいですね。初勝利も夏の小倉だったし、名前もハリケーンだし、夏が良いのかも。
500万では勝ちきれない馬ですけど、こういう馬って昇級してもソコソコ来そうな気も。もちろん兄ダノンバラードくらいの活躍を未だに期待してますけどね。
脚元が無事でありますように。
2012/07/29 小倉7R 未勝利 優勝
確かに相手に恵まれた。だって、出走表みたとき「なんだこのメンバー!」と思いましたから。というかハリケーンもなんだこのメンバーの一員なんですけどね。
前走は出遅れ逸走だし、初戦はソエだし。だから、この相手で勝負にならないと…と補償を覚悟しましたよ。高いディープ産駒なのに。
しかし、レースでは豪快な差しきり勝ち。スタートは出遅れ、4角手前で徐々に進出。もうこの時点で押してる。
直線は外から1番人気を包むように抜け出した。まさに豪快そのもの。
冷静に考えると、時計もこの馬場ではイマイチだし、やはり相手に恵まれたものっぽい気もする。ですが、まずは1勝な訳です。1勝しないと先がない3歳未勝利ですから。
課題はたくさんありますが、こういう馬の方が将来性たっぷりです。兄ダノンバラードとまではいかなくても、近所のおでん屋さんくらいは目指して欲しいものです。