ウィクトーリアの評価が凄い

見事に新馬勝ちをしたウィクトーリアですが、凄い評価になっています。
記念にメモっておきます。

新馬戦でレコード勝ち・・・確かに凄いことは凄い。
しかし、函館の芝1800なんてそんなに数がないし、どうなのかなーと思っていたのですが・・・。
あらま、ウィクトーリアの評価が凄いことになっています。

夢を見てもいいじゃない。
どうせ、次のレースで現実に戻される可能性が高い訳ですからね。
勝った直後くらい夢を見てもいいじゃない。
一口馬主の楽しみ方の1つです。

各媒体の評価は以下のような感じ。

優馬
☆☆☆☆☆☆☆☆(☆が8個)
※☆9個はグランアレグリアしかいない。同週のアドマイヤジャスタが☆7。

JRAVAN
タイムランク破格の★10
※本当に破格の★10という記載。

ギャロップ
★★★★★★(★6)
※他の★6はグランアレグリア、サートゥルナーリアくらい?(未確認)

グリチャの結果分析
タイムランクA
※同週開催だとレイエンダと本馬しかタイムランクAがいなかった。

ひょえー、過去へっぽこ軍団所属馬でデビュー戦がこんなに評価が凄かった馬は存在したでしょうか。
Business Journalでは「アーモンドアイ2世」とまで書かれています。

何度も言いますが、次戦で現実に戻される確率は高いです。
馬なんてそんなもんです、アーモンドアイみたいな例が稀なのです。
何度夢を見て叩き落されたことか・・・なんちって。

それでも、これだけの評価が出てしまうと夢を見てしまいますよね。
これがこの趣味のプライスレスな所ではないでしょうか。

特に2019年クラシック世代は「リア世代」と言われているとかいないとか。
グランアレグ「リア」、サートゥルナー「リア」、そしてリア充。
リア充の方々には、体当たりをするのが私の趣味。
これもプライスレスな所ですね。

シルクで凄いという評判馬も「リア」オリヴィアですし、ウィクトーリアもリア世代に取り残されないように頑張ってもらいたいものです。

悲しいことも1つあります。
グリーンチャンネルの結果分析で、

ウィクトーリアはこの血統から初の重賞馬が出るとかなんとか。

って市丸さんに言われてました。
ブラックエンブレムの仔から初重賞勝ち馬が出る・・・ということでしょうか。

ブライトエンブレム出資者としては、泣きながら札幌2歳ステークスのビデオを見ようと思います。

そのブライトエンブレムは今週出走予定です。
重賞を勝った舞台での復活、超期待しています!

ウィクトーリアも札幌2歳ステークスへ前向きとのこと。
サートゥルナーリアと早速リア対決の可能性もありますね。
岩田騎手がアフランシールとどちらを選ぶのか・・・も興味深いところ。

それでは早速、リア充カップルに体当たりでもしてきます。

リア充のイメージ画像
(先週、父の所有馬で勝利した騎手)