へっぽこ軍団の2歳馬が入厩近し どちらもオブがつく

へっぽこ軍団の2017年産2歳は例年とは違います。
妄想出資馬ですから。

妄想出資馬は今流行のエア出資馬とは少し違います。
あくまで「妄想」です。

もう、そうなんです。

2017年産2歳馬は全頭が年明けデビューかくらい、近況に「入厩」とか「移動」の文字はありませんでしたが、ここに来てようやく出てきました。

セントオブゴールドが近々入厩のようです。
私は馬体しか見ないで申込みますので、この馬の血統はゴールドシップだと認識しています。
セントだけど西山牧場の馬ではなく、ゴールドホースクラブの所属馬だと認識しています。

へっぽこ軍団で1億円馬は過去2頭いますが、どちらも未勝利です、どうですか結構な自慢です。
サラミスはまだまだ期待していますし、この前2着だった時の勝ち馬がニュージーランドトロフィーに勝っていたからコレカラこれから・・・多分、泣いちゃう。
セントオブゴールドは1勝くらいしてほしい。

ケープオブストームも入厩となるようです。
この馬はケープブランコ産駒だったと認識しています。
ケープブランコと言えば、まだユニオンの例の馬を様子見しています。
この前、ユニオンのサイトを見たら「ケープブランコが満口!」と出ていたのでドキドキっと。
超焦りましたが、違う方のケープブランコでした。

もうお分かりでしょうか。
どちらの馬も「オブ」がつきます。
馬名にオブが付くと入厩が早い説をここに提唱したいと思います。

やはり、2歳のデビューが近づいてくると、ワクワクしてきますね。
競馬に興味がないとは言え、2歳馬たちには頑張ってもらいたいです。
妄想出資馬ではありますけど。

上記の2頭以外でも、ヴェルテックスが近々しがらきに移動するようです。
何となくヴェロックスっぽいですものね。
「背中の感触に大物感があり、厩舎での評判の1頭~」という、この時期に出ると逆にやばい?ワードが。
兄ヴェロックスくらいの活躍を期待したいですね、兄じゃないけど。

3頭ともノーザンファーム育成ですけど、6月1~2週目にデビューするノーザンファーム生産馬、そして圧勝でもするとそのままクラシック勝っちゃいますからね。
間違って、どこかの新馬戦に出ないかしら・・・そした大敗で泣いちゃうという感じで。

へっぽこ軍団としては、

2017年東京 最初の新馬戦 ヴィオトポス
2018年函館 最初の新馬戦 ウインスピリタス

と勝っていますので、2019年はもちろん、

2019年阪神 最初の新馬戦 ???

を狙いたいのですけどね。
関西馬であるケープオブストームが順調に行ってそのままデビューしてくれれば可能性は・・・あるのかしら。

全然関係ないけど、昨日ゴルトマイスターの近況がメールで来たのですが、

「美浦トレセン」

ってなんでしょう。
次走は京都を使うようで、敢えて美浦トレセンを強調したのでしょうか、知らんけど。
いつもなら週末の調教時計なんでしょうけど、4月17日の近況を送ってくるって何なの。
前走の3着、4着馬が揃って先週500万勝ち。
ゴルトマイスター頑張っておくれ・・・出遅れないでネ。

4月15日に17日の近況が美浦トレセン