へっぽこラーメン日記 [忍八]

☆忍八
最寄駅:東京都・都営浅草線大門駅

「大つけ麺博」にワクワクで行ったら閉まってた。
どうやら16時で店舗入替えのため終了だったらしい。

チラシ見ると確かに書いてある…小さい文字で。チクショー!
気を取り直して、近所のつけ麺屋を探すと、1件あったので行ってみた。

まずこの店。最新科学を駆使しても店がなかなか見つからない。
グーグル先生は確かに場所を指しているのに無い。まさか、つぶ…と思った瞬間!
何だか路地裏みたいな所でひっそりと店ありました。

店内も客0だったので、怪しかったし入るか迷ったけど、つけ麺博の恨みを晴らさないと。

店の中にも貼ってあったけど、全粒粉を使った極太麺がウリらしい。
値段は高いのだけど、何だかリッチそう。

スープも、中にトマトっぽい物体が入っていて、ちょっと普通とは違うつけ麺という気がした。
麺は好みだったけど、どうもスープが個人的に合わなかった。
例えると、大つけ麺博に行ったと思ったらつけ麺屋にいた、という感じ。何を言っている…(ポルナレフ略)。

雑炊とかもあるようで、また行ってみたい店ではありますけどね。

評価:☆☆★

忍八 スープにトマトが入っている