ドラクエ3のバラモス

7月の発売以来ドラクエ9にはまってます。
というか未だにやってます。

今はこつこつ魔王のレベルアップをしているんですが、ようやくバラモスがLv99に!
もうLv80を過ぎたくらいから、運じゃないの?というくらいの熱い戦いが繰り広げられてきた訳です。
魔法をはねかえす事を思い出してからは、結構安定して勝てた気もするけど…。

とまあ、一段落したんですが、ふとこんな事を思った。
バラモスの戦闘音楽ってこんなんだっけ?と。

ドラクエ3なんて、もろリアル世代な訳であります。
記憶しているのは、ゾーマはかっこいい音楽あったけど、バラモスは普通の戦闘音楽だったような、という記憶。

調べてみたところ…、なんとスーファミのドラクエ3から音楽が変わったとか!?
もともとは、ファミコンのでもバラモス専用の音楽があったようですが、容量の関係でボツになったのだとか。

最近100回以上バラモスを倒している訳で、この音楽が頭から離れません。
バラモスの話思い出してたら、モスバーガー食べたくなってきた。