へっぽこラーメン日記 [宇都宮ラーメン]

☆宇都宮ラーメン
最寄駅:JR宇都宮駅

「宇都宮」「ラーメン」でグーぐる先生に聞いたら、そーすやきそばラーメンというのが出てきた。
何だかオイシそうだったし、宇都宮駅から近いみたいだから行ってみた。

まず、ありだと思った。ソース焼きそばの味がするんですもの。ソース焼きそばでありながら、ラーメンにしちゃったという感じ。
具材もラーメンではなく、ソース焼きそばの具でしたから。

腹へってたこともあるんだろうけど、普通においしく食べれちった。
1つ難点を挙げるとすれば、麺が細かったのが気になったところかな。
もうちっと太麺が良かったかな、焼きそばっぽくて。宇都宮じゃ細いのかも知れないけど…。

ぺヤングとか、お湯を捨てないでそのままソースかけたら、こんな味になるのかな。今度やってみよう。

焼きうどんラーメンとか、焼き芋ラーメンとか、焼きすぎラーメン(焦げてる)とか探せばあるのかしら。

評価:☆☆☆

そーすやきそばラーメン