佐賀が7重勝を発売?

佐賀競馬が7重勝を発売するかもというニュースが少々話題になってますね。

競輪でも7重勝があるのに、何で競馬はダメだったんですかね。
射幸心を煽るから?よく分からん。

チャリロトとか観ていると「9億」とかあるんだし、夢がありますよねぇ。
ここまでキャリーがたまるのは大変でしょうけど。

7重賞はランダム?セレクト?どっちになるんでしょう。
そもそも、無事に行くのかな。
JRAのウインファイブも売れるのか非常に怪しいし…。

9億当たったら、セレクトセールで2億くらいの良血馬を買って、笠松・園田辺りで走らせる。
そして中央に挑戦する。え?地方にもこんな良血が?となる。
馬名は「タカカッタ」。ちょっとゼニトッタに似てる。

中央でG1制覇後は、全国の地方競馬場を回る。引退レースは門別で、そのまま種牡馬入り。
初年度産駒75頭の中から、ダービー馬(荒尾ダービー)が出る。
んー、夢がありますよねぇ。

何が言いたいかというと、地方競馬ガンバレ!です。

競馬

Posted by 管理人