ダービーを観戦してみた

誘われたので、ダービーという凄い混みそうなレースを観戦してきましたよ。
フサイチコンコルドかウイニングチケット、はたまたサニーブライアン以来かな。
ウイニングチケットはよく覚えているし、フサイチコンコルドは徹夜で並んで席とったなー。
クラウンシチーが負けたのも良い思い出。

そんなダービーですが…人少なっ。雨という事もあるんでしょうけど、こんなに物買えるんだっけ、という感じ。
発走直前でも、ウイナーズサークル横の前から3列目辺りをとれましたからね。
傘で全く前が見えなかったけど。

それにしても、オルフェーブルは本当に強かったと思う。
全く見えなかったけど、何となく強さは分かった。
馬券は外れたけど、すがすがしい気分でした。

丁度、地下馬道に入るところでの観戦だったのですが、池添騎手が涙してましたかね。
何だかいいなー、と感じた瞬間でした。

売上げはボロボロだったみたいで、私の馬券もボロボロ(デボネアどこいった)だったけど、やはりG1はライブ観戦しなければ!と思いました。
こんなレースに1口愛馬が出ていたら、どんなに興奮するんだろう!!!
久しぶりのG1観戦でしたが、いいもんですねぇ。天気が良い時に見たい。

マイネルマクロス、応援に行かないでごめんなさい。

2011derby

競馬

Posted by 管理人