ポップロックの今後

最近、海外のサイトで海外競馬の成績を必ずチェックしているんですが、意外と日本生産馬が多いんですよね。
日本では何らかの理由で競走馬になれなかったのだけど、海外で走る、と。

地方も海外も、中央競馬のお下がりではないようにしないと、だけど、新たな挑戦ができるという意味では、海外へ挑戦というのも試みとしては面白いと思う。
特に、日本では馴染めなく大成ったヨーロッパ血統の馬とかね。

もちろん、輸送費やら様々な問題の方が大きいのでしょうが。

そんな中、ポップロックやらステキシンスケクンやらが、アイルランドで走るというニュースは非常に楽しみです。
コスモバルクは残念だったけど、アイルランドでもう一花咲かせて種牡馬になったりしたら面白いでしょうね。

どちらも近走の成績は著しくないけど、環境が変り、日本人調教師の下、新たな一面が出て復活…なんて面白そう。
特にポップロックはエリシオ産駒だし、アイルランドやイギリスは合いそうと思うんだけど、頑張って貰いたい所です。

ビッグタイトルはとれなかったけど、JC、有馬、そしてメルボルンCで2着は、後世に血を残さないと…。

順調なら今月出走するのかな?

競馬

Posted by 管理人