あぁ、ハンバーグ

近所にあって、前から興味あったけど、怪しすぎて近寄れなかった店。
でも、勇気を振り絞って行ってみた…という程大げさではないけど。

値段はどれを頼んでも基本は一緒の1380円。
メニューも6種類くらいしかありません。
そのハンバーグメニューの名前は特徴的。

あぁ「和風だソ~ッス」
あぁ「サルサ」
あぁ「イタリー」
あぁ「鬼おろし」
あぁ「とろ見月見」
あぁ「ねば~ランド」

私とセンスが似ている気がするけど、まったり。
ご飯はおかわり無料。

1日目は様子見で「とろ見月見」を頼んでみた。
注文から焼くみたいで、15分くらいかかることを告げられる。

出てきたハンバーグは、なんじゃこりゃ。
ネギでハンバーグなんて物体は見えません。
メニュー写真ではネギそんなに入ってないように見えたのに。

私は大のネギ嫌い。ちょっとこの時点で抵抗感あり。
それでも、食べました。味はよう分からん。
ハンバーグなんでしょうが、ハンバーグを食べた気がしない。

という事でリベンジ。
3日後に行ってみた。ネギはダメだけど、納豆大好きなので「ねば~ランド」に挑戦。
…また海苔やネギでハンバーグが見えない。
もしかしたら、何頼んでもネギだらけなのかも。

相変わらずハンバーグというよりかは、納豆・とろろ・オクラ。
正直、ハンバーグである必要はあるか少し疑問。
ネギ嫌いでも食べれましたけどね。

近所にこんな恐ろしい店があったとは。
他メニューも興味本位で食べてみたい。

ねば~ランド(納豆・とろろ・オクラのハンバーグ)
ねば~ランド(納豆・とろろ・オクラのハンバーグ)