ディープインパクト産駒でクラシック

シンザン記念はジェンティルドンナが優勝。
またまたディープインパクト産駒です。
馬券は、ドナウブルーと同じだろうと思い外して外しましたが…トホホ。

もう今年のクラシックは、ディープインパクト産駒だらけになるのでは、という勢い。
パッと思いついただけでも…。

牡馬:ディープブリランテ、アダムスピーク、ワールドエース
牝馬:ジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ

他にもいるけど、これは凄い。
初年度産駒を見ていると、完成度高いので初戦は突破できるけど、2戦目から伸び悩む馬が多い、という印象だったけど…。
2年目産駒は、アッサリ初勝利後も昇級難なく突破しているし、大ブレイクかも。
あとは、マイラー傾向もあるので、クラシックディスタンスでどうかでしょうかね。

これだけの良血がいるのであれば当たり前、という考えもあるかも知れないけど、他の種牡馬のお子様たちも頑張って欲しいところ。

あと、ロードハリケーンも何とかして…一応良血だし。
兄ダノンバラード含めて…。