愛馬のクラシック出走

やはり愛馬がクラシック出走となれば、ドキドキウィーク。
またの名をスペシャルウィークですね。

牡馬クラシックなんて、いつ以来でしょうか?
牝馬だとステラリードが桜花賞とオークスに出走していた気もしますが。

皐月賞出走は、シルクガーディアン、マイネルマクロス以来かな。
どちらも7着。
特にマクロスは、逃げていれば…と未だに。なんであのレースだけ出遅れたのか。
ダービーは暴走して、そのまま引退となりましたが…。
キングカメハメハを破った2頭中の1頭ということで、私の中では伝説です。

心配なのは雨かなー。
毎週雨で馬場が悪くなる中山。
クラシックなのに、馬場で回避される中山。

アダムスピークは馬場は問題ないと考えます。
パワーが凄いと騎手は言っているし。前走はどちらかというと、キャリアの浅さが出たのでしょう。
休み明けのトライアルだったし、今回は一度使って調教もよくなっているので、少し期待します。

JRAのCMがアグネスタキオンですからね。
弥生賞の着順は違えど、ローテは全く同じ。
産駒のグランデッツァかも知れないけど、とにかくウフフ。