ドラクエ10やってみた

折角買ったので、ドラクエ10やってみました。

とにかくMMOは時間がかかる。
時間をかけるのが最近下手になってきたので、興味はないのですが、そこはドラクエです。
それに1人でもできるみたいだし、1日数分でもいいような設計になっているとか?

やってみたら、やはりドラクエですね。
スライム倒しが楽しい。

FF11みたいに、練習相手とかだと経験値入らないとかではないので、スライムだけで最高レベルいける訳です。

あと、サーバが自由に選べるのがいいですね。
私はキーボードがないので、キーボード無しサーバにしてますけど。

1日15分程度でやって、まだ最初の村だけど、1人でできるなら続けてもいいかなと。
寝る前にやると、丁度眠くなる。年のせいですかね、フォッフォッフォ。

しかし、簡単にレベルが上がるみたいだし、コンテンツ不足ですぐに飽きられるような気が。
どういう対策をたてているんでしょうかね。