千葉ロッテマリーンズCS出場おめでとう

仕事が休みだったので、マリンスタジアムに行って来た。
前日が雨で中止で、タイミングよく休みに合ったので。9/15にもマリンスタジアム行っているので、すっかりマリンスタジアムのファンです。

阪神が負けて中日が優勝するのを観たくない(現実逃避)のもありましたけど、最近気がついたんです。

「決定する試合大好き人間」

という事を。ただの野球好きなんでしょうけどね。
WBCや優勝決定試合、そしてクライマックス決定試合…ドキドキするんですよね。
試合も盛り上がるし。昨年のヤクルト×阪神なんて、勝った方がCS出場みたいな試合だったから、凄い楽しかったし。

初回に2点取られた後は、今江選手の逆転ツーラン。
結局1点差で千葉ロッテマリーンズ勝利。見事CS出場決定!
途中、途中、選手のアクションがやはり決定試合になってました。

今岡選手のあの笑顔…阪神時代では想像できないですな。

最終試合だった事もあり、試合終了後に西村監督の話が。そして、選手がスタンドへボール投げ。
オリックスも終了後にレフトスタンドへ挨拶しに行ってた。

いい試合でした。

そして、阪神の話題は触れないでください…。

CS出場かけてのマリンスタジアム(10/1)