初の中山大障害出走

今週カピターノが中山大障害に出走します。
へっぽこ軍団では初。

最終的にはどのくらいの抽選になったのかは分からないけど、抽選突破した時には思わず仕事を止めましたね。
もともと仕事してなかったとか、16時になったらF5連打とか、そういうことは良いでしょう。

早くから大障害を目標にしてきただけに、嬉しい出走です。
当然、当日は中山へ応援に行きます。

完走して欲しいな…。
しかし、大障害の扱いあまりないなーと。
今年はフルゲートだし、盛り上がると思うけど、JRA的に障害はどういう位置づけなんだろ。
有馬記念と同週ということもあるけど、記事も少ないな…。
障害がんばれー、ということで1人で盛り上がっております。