日本のレースは普通

日本競馬をもっと面白くしたいですよね。
特に何かやる訳ではないですけど・・・。

アメリカで、芝とダートのレースを一緒にやったという一昨日くらいのニュースを見て、
日本も何か面白いレースがないかなーと。

芝8500メートル戦とか、直線障害とか。

そうえいば、門別で右回りと左回りを可能にするという話あったけど、どうなったのだろう。

何か変化が欲しいですよね。
JRAに限っては、賞金や除外ルールとかはコロコロ変わるのに、そもそもレースの新しい試みって
あまり無い気がします。

サンデー系は出ちゃダメとか白毛限定レースとか、そういうのを期待している訳ではないのです。
見てて、応援してて、馬券買ってて、いつも違うハラハラドキドキのレース。
そんなのが見たいのですよね。

・・・と、スタミナ定食を食べながらスタミナを回復しながら思いました。