北海道でのんびり

2014年9月28日

行ってきました北海道は札幌。

最近、馬のツアーとかでも前泊で札幌とかしなくなりましたからね。
お金もないし、何だか面倒に・・・。
もう少し、新千歳空港と札幌が近かったらいいのですけどね。

しかし、今回は知り合いにお会いするのと、ジンギスカン食べたかったので、馬ツアー前泊で札幌行ってきました!

名付けて「汁苦ツアー」。

毎年行ってるラーメン屋で、汁まで残さず食べて、少し苦しくなって・・・そのまま温泉入る。
まさに汁苦です。

そんな過酷なツアーを行っていたのなんて、誰が知っているでしょうか。
誰も知らないでしょう、私だけの秘密ですから。

毎年行っているラーメン屋は、北山龍という麻生にある店です。
おばちゃんがやってる店ですが、必ず味見するのも今回も変わっていませんでした。
味も旭川ラーメンはよく分からないのですが、私は好きです。
何より、麺食べた後のおじやが美味しい!汁残さなかったですよ。汁苦ツアーですから!
おいしく頂きました。

いつもなら歩いて札幌競馬場経由して温泉行くのですけど、今回は時間がなかったので、地下鉄で札幌まで。
どこの温泉にしようか迷ったけど、行ったことない桑園駅前の温泉に行きました。

なかなかのんびりできましたね。
平日の昼間だったけど、大盛況でした。
温泉入った後のビールが、んんまい!

たまゆらとかいう温泉でしたが、シルクでも募集されてそうですよね。
マチカネタマユラとか・・・苦しいけどマチカネタマカズラ。苦しい・・・そう、汁苦ツアーですから。

そんな訳で、夜はジンギスカンとかボコスカ食べて満足な汁苦ツアーでした。
明日から本物のシルクツアーです。

続く。

北山流のジンジャーソルトラーメン。
北山流のジンジャーソルトラーメン。
桑園駅前の温泉
桑園駅前の温泉

旅行

Posted by 管理人