シルクパーチーへの参加

まだ悩んでいるのですが、今年もシルクのパーチーに参加してみようかなと思ってます。
昨年は東京だったのですが、今年は大阪なのですよね。

恐らく毎年交互に開催する社台グループパターンでしょうか。
たまたま、昨年→今年と朝日杯が関東から関西になっているので、まさかずっと関西はないかなーと。
ですよね、シルク様。

昨年のパーチーは、料理もたらふく食べられたし、関係者もたくさんいたし、写真も皆さん撮っていたし(私は写真嫌いなので撮ってない、写真撮られると魂抜けるので)、思った以上に良い内容でした。
すぐ帰ってしまったり、いつの間にかにいなくなっている関係者も多かったと記憶していますけど、最後までサインや写真撮影に対応していた人気ジョッキーとか見ていて凄いな、と思った。
戸崎騎手と内田騎手がまたカッコヨカッタ。
心残りは、音無師とツーショット写真が撮れなかったことです。
いくら写真嫌いの私でも、音無師とであれば魂は抜けません。

ただ、日曜の夜開催なので東京まで歩いて帰ってこれないのですよね。
ではなく、新幹線で東京まで帰ってこれないですよね…調べてないけど、感覚で。
折角行くのであれば、最後までいたいし…。

1月のロードカナロア祝賀会の時は、京都だったこともあり、最後までいても、何とかダッシュでたまにコケて終電の新幹線で帰ることができました。
東京駅まで帰れれば、最悪歩けるので(3時間くらい)、もうちっと調べて考えてみます。
もっとも、ブライトエンブレムが朝日杯に出ないのであれば、参加しませんけど…。