東京競馬場へ行くの迷った

2014年10月26日

行くの迷った…。
愛馬の応援に行こうか、どうせ惨敗するから行かないかなー、という迷いではありません。
東京競馬場にもう何回行っているのでしょうか、行く道で迷いました。

いつもは、都営新宿線で新宿まで行って京王線というコースなのですが、今日は何故か「たまには山手線で新宿行くか」と考えた訳です。
ロレーヌクロスが14時5分出走だったので、その30分前パドックに間に合えば良かったので、多少、時間に余裕があったというのもありますけどね。

あの混雑は何ですか。
JR新宿駅の混雑を甘く見ていた。
人・人・人。
いつもはハイペースで歩くタイプなのですが、この混雑ではスローペースの瞬発力争いに。

それでも、京王線こっちだろう、と勢いで適当に歩いていたのですが、人の流れに沿って歩いていたら、よく分からん駅に。
小田急線?だったのかな。

何とか京王線の駅に着く。
ここからは、都営新宿線経由でも変わらない訳で、何とか間に合うかな…と。
携帯で路線も調べて、乗る電車もバッチリ…あれ、乗る電車ってどれ…。
電車が遅れていたのかもですけど、予定の電車が来ない?
ここで次を待てば良かったのですけど、あわてて来ていた電車に乗ってしまった…。
携帯の路線調べるアプリが便利過ぎて、頼りすぎていたので、京王線の路線なんてよく分かっていません。
必ず着くのでしょうけど、時間に間に合うか?

結局、明大前で乗り換えて、何とかギリギリ、ロレーヌクロスのレースには間に合いましたが、危うく愛馬の応援行って、愛馬のレースに間に合わない所でしたよ。
東京競馬場までの道で迷うとは…府中恐るべし…ではなく、新宿人多すぎ!