デルフィーノ、500万下優勝

大阪行く夢が破れてしまったので、一気に暇に。
家でひきこもっていても仕方が無い(普段ひきこもりですけど)ので、パッと天気もいいし出かけるかー。
ヤダー、雨降ってるじゃないですかー。

しかし、500円で買った高級傘を持って東京競馬場へ行ってきました。
デルフィーノの応援です。
福島へサンキストロードの応援も考えたのですが、やはり福島は遠いな、と。

正直、デルフィーノですけど、全くこってりポコポコと自信ありませんでした。
レース前に消耗してしまい、レースでは力が発揮できませんからね。
関係者の方々、いろいろやってくれていますが、この馬どうしても若竹賞の内容がトラウマになっているのではないかと。
だから、レースが近いと分かると…なんてね。

だから、今回も500万とはいえ、大敗するかも…と考えていました。

・・・信じてなくて、すんません!

何ですか、このレースは。
「ノリポツン」と世間では呼ばれているのでしょうか。
直線入った所で、最後方。ビリを覚悟しました。

そこからの脚は、私の能力では捉えきれないくらい凄かった。
ゴール後、え、え?えええええ?
という感じ。
脳汗が出るフィーノでしたよ。

興奮して速攻ウイナーズサークルに行ったのですけど、高級傘(500円)を持ってくるの忘れるくらい。
紳士な私が高級傘(500円)を忘れるくらい、興奮させてくれるとは…。

ありがとう、デルフィーノ!

これだけの脚使っているので、反動が心配ですが、じっくりでしょうかね。
来年のヴィクトリアマイルを見据えて…という横山典騎手コメントもありますから!
この騎手に、そこまで言わせる馬とは…G1レースに出るフィーノになればいいですね。

なお、高級傘(500円)は何とか盗まれずに、そのままの場所にあったので助かりました。
日本でなかったら、盗まれていたかも知れません。高級傘(500円)ですから。

デルフィーノのゼッケン
デルフィーノのゼッケン