2頭のタイムオーバー

最近、へっぽこ軍団所属馬がタイムオーバーになるというのは記憶があまりないでっす。
悪いことはすぐ忘れるタイプ(良いこともすぐ忘れる)ではありますが、最近あったかな。
私は、朝よく遅刻するので、タイムオーバーと言われれば返す言葉もありませんけどね。

そんなタイムオーバーが先週2頭も出た訳です。
ポリアフとホープフルデイズです。
しかも、どちらも「故障発生か!?」と不安でしたが、進んでいかなかったという騎手コメント。
牝馬ですから、イヤな事があったら走らない事はあるのでしょうけど、こうも続くとヘコむ。

最近勝ちすぎていたので、反動が来ているのかも知れませんね。

ただ、個人的に釈然としない所もあります。
ホープフルデイズの宮本調教師も釈然としない、というコメントを出しています。
そうなんです、どちらもビュイック騎手なのであります。
騎手批判はしたくないのですけど、本当に偶然ですかね…。
タイムオーバーとかの仕組みを理解しているのかな。

思い出すとヘコむ。
このヘコむを良い方へ解釈し、明日からダイエットして、お腹をヘコませることにします。