○外の魅力

2014年11月27日

私はこう見えても○外好きです。
シルクへはシアトルスルーの○外(シルクウインザー)が欲しくて入会していますし、東サラもレッドバリオス目当てで入会。
いろんなクラブで○外を欲しています。
この日記でもタイキブリザードが理想という事を書いたと思いますけど、タイキブリザードも○外ですからね。

どうしてもムッチムチな馬が好みなので、○外(特にトレーニングセール馬)に目がいってしまいます。
ロケットダッシュの馬体なんて、今見てもロケットがダッシュしてしまうくらい超好み。
また、マイナー血統好きでもあるので、外国のわけわからん父とかの産駒だと更に興奮しちゃいます。
ステートリードンやマラキムでも興奮しますけど、もっと日本では知名度低い海外種牡馬は興奮度もレベル75くらいですね。

最近は国内血統レベル(馬自体のレベルも)が上がっていますし、以前の○外とは感覚が違います。
それでも○外が欲しい…。
へっぽこ軍団入りを散々検討し諦めた、ワンダフルラスターやランディングバースが活躍しているので、ショックを受けつつも、私の○外センサーもそろそろ次を探しています。

そんな中、先週コスモビューファームに行った時、1頭のわけわからん血統馬が。
Onemorenomoreが父です。
後で調べるとイングリスの1歳セール購入馬と思われるので、南半球産でしょうか。
ムッチムチな馬体…超私好み。
ウインは会員ではないけど、この馬のために入会しちゃおうかなと…。
募集されるか分かりませんけどネ。

東サラとかキーンランドセプテンバーのBook1とかで買ってくれば、高くても売れると思うのですけど、最近ないですね。
次は、シルクの来年トレーニングセール購入馬に期待でしょうか。

ディープインパクト産駒でクラシックを狙うのもいいですけど、○外で2歳500万下を狙うのも競馬の醍醐味ですね。
当へっぽこ軍団は、2歳500万下(もちろんダート短距離)を勝てる馬を目指したいと勝手に考えます。