新馬2着後の未勝利 2頭出し

まだ慌てる時間ではない…けど、難しいのが、今週のへっぽこ愛馬2歳です。
新馬2着だったブラックバゴとレッドライジェルが、何ともまあ、同じレースの未勝利戦に出走することに。
同着でも悲しいけど、ブラックバゴは流動的だったので、土曜日の芝2000を使ってくれないか…そう、近所のコンビニ神様に祈ってました。
コンビニ神様は無常ですよね…。

ここまでだったら普通なのですが、今回更に悲しい出来事が。
ブラックバゴは出走レースについて、今日まで流動的だったのであります。
想定等から、じっくり相手を見て「勝てる」レースに使いたかったとの事。

そうなんです、レッドライジェル相手に勝てると見込まれた訳です…何だか超カナシヒ。

理想はワンツーですけど、まずはどちらか最低限勝ってくれないと、私事ですけど倒れてしまいます。

へっぽこ軍団所属馬のワンツーなんて、記憶モードだと、同じ未勝利戦だったけど、イカルスドリームとシルクガーディアンがありましたかね。
あのレースは、イカルスドリームが5馬身ぶっちぎったのですよね…。

あの頃は夢があった…というのは置いといて、逆ワンツーだけは避けたい所。
現地応援予定なので、ウイナ前で倒れてジャパンカップが中止となってしまいます。