JRA賞発表 コパノリッキーを選んだ理由が知りたい

本日、JRA賞が発表されました。

思い返せば、1年前、ロードカナロアが年度代表馬になった時。
仕事中でしたが、嬉しすぎて思わず仕事をしてしまった程。
昨年ほどドキドキしたJRA賞発表はなかったです。

JRAのホームページで確認しましたけど、まあ、順当な結果かなと思います。
ジェンティルドンナが年度代表馬は当然でしょうね。

2歳牡馬もホープフルが格上げされたのに、満票でダノンプラチナ。
前身のラジオNIKKEI賞時代、アダムスピークですら1票くらい入っていた記憶がありますが…。
ちょっと意外だったかも。
将来的には、G1になるかと予想されるので、割れる要因となりそうですけどね。

一番の驚きは、ダートがもっと割れると思ったのですけど、ホッコータルマエの圧勝。
コパノリッキーもG1を3勝で、中央G1も勝っていましたからね。

そして、問題はそのコパノリッキーなんです。

なんと、最優秀短距離馬にも2票入っている。
コパノリッキーを選んだ理由を知りたい、超知りたい。
確かにマイルG1を勝っていますから、分からないでもない…かも、理由次第では。
発表してくれないかな。
もちろん、コパノリチャードと間違えた…なんて答えは聞きたくありません。

もし、そんな答えだったら、コパ氏もそりゃ某調教師の携帯番号?を某所にアップしてしまいますよね。
(現在は削除されてます)

という訳で、私は今度全国各地を旅して、粘土遊びができそうな場所を探します。
粘土代表場。

競馬

Posted by 管理人