プレシャスルージュ、飛梅賞優勝

へっぽこ軍団2015年初勝利です。
長かった…。
まさか、こんなに勝てないとは…。
今年も残りあと数十週間ですからね。

この時期の500万下なんて、レベルが高くて、なかなか勝負になりません。
そんな中、プレシャスルージュはきっちり勝つ訳ですから、力がありますね。
3頭の叩き合いから抜け出してますけど、最後は余裕があるように見えました。

さすがは、募集1番人気だった馬です。
パーチーで聞いたら、芝でデビューしたのは、オーナーサイドの要望だったみたいで、調教師は元からダート短距離馬だと思っていたとか。
あの血統、馬体ですから当然かも知れませんけど、オールウェザー向きかも知れませんからね。
ダートで3戦2勝。ダート初戦で僅かに負けてますけど、相手は全日本2歳優駿3着馬。
今後が楽しみな馬かも知れません。

プレシャスルージュが一応オープンだとすると、今年の3歳へっぽこ世代は頭数も多いのですけどオープン馬が3頭。
しかも、路線はかぶらなさそう。

ブライトエンブレム⇒クラシック路線
サフィロス⇒芝短距離路線
プレシャスルージュ⇒ダート短距離路線
自分⇒ダイエット路線

ここに牝馬路線があればベストだったのですけどね。
どうも牝馬とは相性悪い…。
へっぽこだからでしょうか。

とにかく、2015年初勝利、良かったです。