バレンタインとクイーンカップの思い出

明日はバレンタインとクイーンカップです。

まずバレンタインの思い出から。
私は1度だけ野球場でフィールドシートに座ったことあります。
当時の名称や今の名称は分かりませんが、未だにグリーンスタジアム神戸だと思っている場所です。

ちょうど、バレンタイン監督が最後の試合(関西の?)だったかで、試合後に外野ファンに挨拶しに行ってたのですよね。
そして戻ってきて、フィールドシートの人たちともハイタッチ。
私も当然ハイタッチ。ベニー選手ともハイタッチ。
これがバレンタイン監督との思い出です。

本来なら2月14日は仕事があるからっ、とか言って泣きながら寝込む所(枕を涙で濡らす)ですが、明日はデルフィーノが出ます。
府中に行かなければならないでしょう。
ある意味仕事な訳です。

そしてクイーンカップ。
デルフィーノは1年前のクイーンカップで2番人気になった馬です。
雪で順延となって体調崩したこともあるでしょうけど、かなりショックな敗戦でした。
当時は本気で「この馬でクラシックを」なんて思っておりました。
あれから1年。

牝馬限定のバレンタイン特別…じゃなかった平場なら好勝負してもらわないと困ります。
折角、府中へ行くのが仕事(と思う事にしている)なのに、ここで大敗したら結局ショックで寝込んでしまう。

バレンタインの結末が変わらなくなってしまうのです。
なんとしてでも好走してもわないといけません。

がんばれデルフィーノ!