いつかはG2に勝ってみたい、出るだけでも凄いことだけど

ブライトエンブレムが弥生賞で2着。
なんとビックリ、弥生賞はG2という大きなレースだとか。

そうなんです、何度かネタにしていますが、へっぽこ軍団はG2に勝ったことがありません。
いつかはG2、されどもG2、近所のコンビニもG2、という感じで目標としてきたのですが、先週の2着でこりゃ当分勝てないな、なんて思った次第です。

記憶モードでも、ここ数年は…。

ロードカナロア、セントウルSで2着(0.0秒差くらい)×2回
レッドアリオン、ニュージーランドTで2着(0.0秒差くらい)
サフィロス、京王杯2歳Sで2着(結構離されたっけ)
そして、先週のブライトエンブレム…完敗の2着

惜しい所までは来ているのですけどね。
古くは、口取り申し込んで、どうせ勝てないだろうから集合場所調べずに現地応援して、一瞬焦ったゴールデンメインのステイヤーズSとかもあります。

いつかはG2に勝ってみたいと考えるのは自然でしょう。

来週ブラックバゴがスプリングSに出走予定。
世間ではホープレスステークス3着馬と言われているくらい。G2なのにね。
戸崎騎手ですから、ホープフルの追えなかった雪辱を!と期待します。

その次はレッドアリオンがマイラーズカップかな。
京都のマイルでディープ産駒に勝てるイメージ全くわきませんけど期待します。

ハッ・・・正気に戻りました。G2なんて出るのだけでも大変なのに勝とうとしているとは。
G2なんて、出走するだけでも大満足であります!
無事に完走してくれれば!という気持ちです、本当に!

これからは、謙虚に生きます。