ASKA 東京厚生年金10Days

201002102123000
行ってきました初日マニアです。
今SONGSを見ながら日記書いてます。

まあ、普通のライブだったかなー。
特に驚きもなく。

以下ネタバレあり。

セルフカバーアルバム発売日だったけど、アルバム曲中心ではなく、ASKAソロ曲中心。

以下感想。

・MCが長かったような。
・立っている時間が長かった。
・堂本剛氏から花があった。
・8列目だったので、顔見れた。
・会場は白いモヤみたい?なのがあった。
・開場が遅れた。なので反対側の吉野家で牛鮭定食食べた。
・風のライオンは震えた。
・秋にツアーやるみたい。
・ラストは歌詞のない新曲。このライブ中に歌詞作るとか。
出だしだけ歌詞あって、後はラララ~だった。
・途中チャゲアス復活!?を匂わせる発言(そう感じただけかも)
・アンコールが区切りなかった
・アンコールはラララの新曲のみ、え?これで終わり?だった。

MCはいつも通り、よく分からなかったけど、今SONGS見て何となく分かった。というか同じ事言ってたと思う。

今回はセットリストが普通過ぎ。
SONGSでチラっとボード(ライブ選曲候補?)にNo creditsとか出てたけど、そのくらいやって欲しかった。
もう、荒野のメガロポリスくらいやってくれないと驚かないのかも知れないけど。

一番良かったのは「ロケットの樹の下で」。
特に「ここは途中だ~旅のどこかだ」で涙出そうになった。
今日いろいろあったもんで…。

でも楽しかったですけどネ。