今朝の東京メトロ東西線は大変だった

いやー、今朝の東京メトロ東西線(以下、東西線)は凄かったですよ。
普段なら10分ちょっとで行ける駅が、なんと1時間以上かかった。

総武線で人身事故があり、東西線へ振り替え輸送。
これは混んでるな・・・そんな感覚で駅に着いたら、まず人が多すぎて乗れない。
待っても待っても減らない。
そもそも、電車が動いていない。

動いてないなーと思ったら、運転見合わせ。

仕方が無いので、マックに朝飯食べに行った。
頃合いを見て駅に戻っても、まだ電車動いていない。

しばらく待って、ようやく動く・・・今度は途中で止まる。

いやー、大変でしたよ。
長いこと東西線ユーザーですけど、朝ラッシュ時に、ここまでひどいのは久々。
停電とかそんなの以来ではないかな。
つい最近も同時多発喧嘩で遅延はあったけど・・・これは遅延理由がひどいけど。

どうやらこんな感じ。

1、総武線で人身事故
2、東西線に総武線利用者が溢れる
3、ぎゅうぎゅうで電車頑張る
4、途中で電車力尽きる(車両故障) ここで運転見合わせ
5、空気がうすい車両に長時間閉じ込められる
6、急病人多発で電車動かず
7、1駅30分以上かかる事態に

そりゃなるよ、と。
サラリーマンはまだしも、お年寄りや子供は大変だったでしょうね。

とにかく疲れたので、今日の晩飯は豪勢にカラムーチョにしました。