財布を落としたオンライン

表参道で何か食べようかなーと、ぽけーっと歩いていたらカレーうどん屋が。
もちろん中に入ってマックシェイクを頼む・・・ではなく、普通にカレーうどんを美味しく召し上がりました。
そして会計。

伝票をレジに勢いよく持っていく訳です。
1,200円なり、コロスケなり。
・・・しかし、かばんの中を探せど探せど財布が見つからない。

これはヤバイ。
1,200円が払えないことも当然ですが、財布を落とした記憶が全くない。
スーツだったので、財布はかばんの中にしまっているハズなんです。
分厚いですからね、外れ馬券がたくさん入っているので。

会計のお姉さんを待たせて、探すけど全く見つからない。
汗タラタラ、これが冷や汗というものでしょうか。
一生分の冷や汗(1.5リットル相当)をかいたかも知れません、でも無いものはない。

これはどこかで財布を落としたな・・・と。
青ざめましたよ。
人生で初めての経験です、財布を落としたのは。

でも、このカレーうどん+ビール代の1,200円を払わないといけない。
どうしよう・・・。
かなり挙動不審で汗タラタラ、タラちゃんいくらちゃんでしたが、お姉さんは優しく「無ければ明日持ってきてくれればいいですよ」と。
この一言で救われました。
名前と携帯番号を伝えて、スタコラ店を出ました。
ありがとう、お姉さん!
女神に見えました。

その後、かばんを改めて探索したら、何とか小銭を集めれば1,200円はあることが発覚。
先ほどのお姉さんに払いに戻りました。
女神さま、ありがとう。
あなたがいたから、今の自分がいる。

さて、肝心の財布はどこにあるのでしょう。

財布を無くしたのは初めての経験なので、何したらいいのか分かりません。
まず服を脱いで・・・とか変な事を考えちゃうし、Twitterにつぶやいたり。
とりあえず交番に行こうとしたけど、そもそも財布を自宅から持ってきてない可能性もあるかなと。
電車はPASMOだったし。
慌てても出てこないでしょうから、ここは冷静に泣きながらまず家へ帰ってみようと。
クレジットカード停止とかは、家に帰ってからでいいや、と。

いろいろ考えてみると、今日は、東サラの引き落とし日だったけど、JRAカードの引き落とし額が多すぎて(iPod買ったし)、東サラが落ちてなかった。
あわてて、銀行へ入金しに行ったのですよね、私服で。
その後、スーツで表参道へ行った訳で、普段と行動パターンが違っていたのです。
夜間作業だったので、日中は仕事ではなかったし。

財布のことを思うと、走馬燈のようにいろいろ出てくる訳です。

「今週出走予定だったな財布ロス(サフィロス)」
「財布の中にJRAカードがあるから指定席を予約されてしまう」
「昔財布ォン産駒を持ってた。フォルタレーザというサウスニアの馬」
「一昨日からFFRK(モバゲー)にハマッてるけど、クラウドは仲間にしたけど財布ィロスはまだ(セフィロス)」
「財布だけに財布不能(再起不能)」

・・・。

急いで(途中コンビニでギャロップ中腰読みしたけど)帰宅してみたら家に財布が落ちてました。
お騒がせしました。
単純に、持って行くのを忘れていたみたいです。
持って行くのを忘れること自体、ここ数年ないので焦った訳です・・・。

東サラの1歳馬の引き落としが全て悪い・・・という事にしておきましょう。
偶然にも、落とせなかった原因の1頭、リヴィアローズ2014は本日満口になったみたいだし・・・。

カレーうどん、お金払えなかった
カレーうどん、お金払えなかった