1口馬主初心者を脱したい

私は誰がどう見ても、1口馬主初心者です。
でも、そろそろ初心者を脱したい。

何が必要なんだろう?
そう思う訳です。

先週、私は初対面だったのですが1口仲間の集まりの方々に、菊花賞の日なのに良い席を確保して頂き、ゴール前のよく見える所で観戦できました。
本当に有り難いことでした。
折角だからその1口仲間の集まりの方々と仲良くなりたかったのですが、初心者だし会話についていけないかも・・・と恐縮してしまいましたよ。

もっと勉強して、1口馬主の会話ができるようになりたい。
ついでにひきこもりも脱出したい。
友達を作りたい、ダイエットを成功したい。
そう心に誓ったのでした。

私は1口を始める時は、四条たか子氏の【クラブ馬主「1口会員」入門ガイド】を角から角まで角居厩舎まで読んで勉強したのですが、今もそんな感じの入門本あるのですかね。
探して買って勉強しようかな。

でもとりあえずは「マクドナルドでモスバーガーを頼む入門ガイド」を探したいと思います。