京成バスで京成杯に行ってきたのに

いつも通り、西船橋から京成バスで京成杯に行ってきました。
ここまで京成ユーザなのですから、当然レースでも期待しちゃいますよね。

しかし、マイネルラフレシアは全く伸びず。
スタート直後にぶつけられたとはいえ、全く見せ場なし。
一体どうしたんだろう。
フラムドグロワールが1番人気で大敗した時もショックだったけど、今回もショック。

金杯のブライトエンブレムもだけど、え?東京ディズニーランドなのに千葉にあるの?という出来事が多すぎです。
敗因が全く分かりません、とほほ。

しかし、ご安心ください。
今年から競馬はやめて、海外旅行を趣味にしていますから。

寒かったので、中山着いたら、普段食べないおでん定食を食べたのですけど、おでん大敵でした。

しかし、キャロットワンツースリーですか。
その前の準オープンも、牝馬オープンも勝っている訳ですから、凄すぎとしか。
私もキャロットに入会しようかな・・・来週デビュー予定の期待馬なんて、全く調教動いていないサウスヴィグラスですから。
やはり素直にノーザンを買え、という事なのでしょうかね。

そんな訳で、キャロットはもう退会しつつ、日高の馬を一層応援したくなった今日の午後でしたよ。
会員がうるさすぎて、今日も競馬場でぶつかったりして謝られなくて、ちょっと腹が立つ事もありましたし、盛り上がるのは良いけど、周りをキチンと考慮して欲しいですよ。
キャロットの馬の話をしている会員でない可能性もあるけど、スーツだったし口取りとか言ってたし。
馬は全く罪ないけど。

Twitterも見てしまい、京成杯で一緒に出ている馬をけなして(いるように見えた)いた人もいたし、勢いで旧Twitterアカウントを削除してしまった。

まあ、自分みたいに全馬無事で走って頑張ったと、勝った馬もビリの馬も賞賛したい、という人が希なのかも知れませんけどね。

あっち向いてホイ
あっち向いてホイ