ゴールデンメインの応援

ユニオンで古馬のG1に出走することは、1国の首相になるより難しい。有名な言葉があります。
そんな貴重なチャンスが今週あるんです。

天皇賞にゴールデンメインが出走するんですが、京都に行くか行かないか検討中。
出走するだけになると思うけど、10歳馬が初G1に出走、こんな素晴らしいことはありません。
ステイヤーズSは応援に行って感動したし…。

ああー、巨人対太洋、またはグリーンウッド、GWじゃなかったらな…。
混むの嫌いだし、ホテルとか取れん。

当日は予定ではあるけど、プラチナメーン、ロードアリエスも出走予定で、特別愛馬3頭出し。
行くしかないような気もしますけどね。

出走確定してから、宿とって新幹線も大丈夫なのかな。

愛馬特別複数レース出走で、京都遠征となれば、数年前。あの頃は若かったけど、
マイネルビンテージとサンフォードシチーで遠征したな。
結果は、ビンテージ(京都2歳)が2着、サンフォード(大原S)が1着でした。

行くか…もうちっと考えます。