どうやって3番目だったか確認できるのか・・・悩む

昨日(15日)、キャロットクラブの2016年募集予定馬が発表されました。
スタコラと更新したのですが、一応目指していたのは「個人サイトで日本で3番目くらいの速さでキャロット募集予定馬を更新するっ」だったのです。
でも待てよ。
どうやって日本で3番目だったと調べられるのでしょうか。

更新した2016キャロット募集予定馬は下記です。
>>2016年キャロット募集予定馬の一覧

7月15日の20時30分過ぎには更新が完了していましたよ。
キャロットの公式サイトが更新されたのが17時30分過ぎでしたから、約3時間かかっていますけど、速い方だったでしょう。

PDFで発表されたので、PDFを見ながら手打ちでした。
慌てていたのでクルーガーの下が難しかった。
アディクティドが正しいのですが、アティクティドやアディクディド等、正解を探し出すまで時間がかかりました。
ここがスムーズだったら10分は短縮できたかもしれません。

さて、個人サイトで日本で3番目・・・どうやって調べましょう。
まず個人サイトの定義からですかね。

今は皆さん、ブログだけでしょう。
私みたいに一からサイトを作成しているいわゆる「ホームページ」の人は少なくなりましたね。
確かにいろいろ作るのは大変だし、提供されているブログとかCMSとかだと簡単に高度なサイトを作れます。
このへっぽこサイトは1つ何かをやるにも、デザインのHTMLを考えてCSSを考えて今日の晩飯を考えて・・・と大変ですから。

そもそも、キャロットの1口馬主ブログってどのくらいあるんだろう?
結構ありますよね、会員数も多いし、よくキャロットブログ同士の繋がりで仲良くなっている人も多いと聞きます。
ここみたいに寂れたブログではなく、盛り上がっていそうです。

仮に1000個のキャロットブログがあったと仮定、内訳はアメブロが多いとして、今日新馬勝ったのはアメリカズカップだとすると、まさにアメリカン。
という訳で3番目というのは、からあげ弁当を買ったと思ったらシュウマイ弁当だった・・・という事になります。

要するに訳が分からない。

まあ、自分が3番目だと思えば3番目でいいじゃん、という結論に達しました。
3番目だとまだ上を目指せますから、モチベーションも上がりますよね。
いつかは1番になりたい!百歩譲って2番でもOK!と。

今後も3番目のサイトを目指して頑張っていきます。