Special Duty 連続繰上り優勝で1000ギニー制覇

たまには海外競馬ブログらしく、海外競馬の話題でも書いてみます。
決して、牛丼ブログではありません。

5/16にロンシャンで仏1000ギニー(G1)が行われました。
優勝馬はSpecial Dutyな訳ですが、1位入選のLilisideが6着に降着になったことで繰上り優勝です。

これは驚いたし、珍しい記録が生まれたかも。
だって、Special Dutyは前走の英1000ギニーも繰上り優勝ですから。
イギリスとフランスの1000ギニーを、どちらも繰上りで優勝となります。運がいいのか悪いのか。

次はどのレースになるかは分かりませんが、こうなったら3戦連続繰上り優勝を目指して欲しいものです。
自分じゃ何も目指せないし、下手したら降着対象になっちゃうか。

日本では、クラシックG1で繰上り優勝はないハズ…確か。
ある意味有名なのはオークスでのトールポピーでしょうが、降着にはなりませんでしたからね。
そもそも天皇賞秋のメジロマックイーンと、エリ女のカワカミプリンセスしかG1優勝降着ってないような。

競馬

Posted by 管理人