デジカメなくした人生

来週のキャロットツアー・・・ではなく自称広尾ツアー。
一眼レフのデジカメを持って行こうと思いましたが、牧場見学ツアーに必要かな。
おやつのチョコあ~んぱんは必要だけど。

あれは忘れもしない、いつだったか忘れてますが今年6月辺りの社台日帰りツアー。
大雨の中、一眼レフでボコスカと写真を撮っていたら急に「プスーん」とか言う勢いでカメラがシャットダウン。
電源を入れ直しても、地面に叩きつけても・・・そんな事はしませんけど、全く反応がなくなってしまった。

後で知ったのですが、カメラって雨に弱いのですね。
今考えるとカラムーチョが辛いくらい当たり前の事ですけど、当時は何とかなると考えていました。

インターネットで検索したら乾くと復旧する・・・という話もあったので、電池を抜いて様子を見ていたら2日後に電源は入るようになった。
その後はあまり使ってないけど、壊れた2日後のアロースタッドで使ってみたら、普通に使えているような気もしました。

そもそも、牧場見学ツアーに一眼レフが必要かな。
馬は知らないオッサン+お姉さんだらけの対応で、疲れているのかあまり動かないし・・・。

昨年、周回展示中に凄い勢いで放馬した新潟2歳出走馬マイネルパラディくらいの動きを撮るためには必要かもしれません。
でも、そんな馬いるかー、という訳で今回は一眼レフを持って行かない事にしました。

その代わり、昨年12月に香港旅行のために買ったデジカメがあるハズ・・・。

あれ、ない。

どこにもない。

私も存在感はないですが、デジカメの存在感もない。

確かに買って香港へ持って行ったハズなんだけどなー。
マカオの夜景とかポコポコと撮ったのは記憶にあります。
香港かマカオに忘れてきたのかな。

デジカメも無いし、もう来週のツアーはカメラいらないかな。
その代わり、私の絵で伝えようと思います。
馬の絵を描いて、サッポロクラシックの絵を描いて・・・。

絵だけに「え?」という反応もあるかも知れません。

デジカメという便利な器機がない今こそ、小学2年生くらいの時に県のコンクールで表彰された絵の腕を見せる時が来たという事でしょう。
早熟だったので、今では筆すら握れないかもしれません。
寿司も握れない。
それでも絵心は忘れていませんから、マキバオーを参考に馬の絵は描けるハズ。

・・・デジカメを探そうっと。