オグリキャップが…

オグリキャップが亡くなったとのニュース。
ツイッターで知ったのが何とも時代でしょうかね。

オグリキャップと言えば、私も競馬始めた頃の活躍馬でしたから当然記憶にあります。
とはいえ、もう引退間近で成績が落ちている時だったので、全盛は知らないんですよね…。

何を隠そう、私が始めて競馬新聞を買ったのがオグリキャップの出てたジャパンカップでしたよ。
近所のローソンにドキドキしながら、勝馬を買いに行ったのがつい昨日のよう。
そのジャパンカップではオグリは11着でしたかね。

そして、その翌月有馬記念。たこ焼き食べながらテレビ観てて、まさかの復活劇に感動しましたよ。
これもつい昨日のよう。

2年前に優駿スタリオンステーションで見たけど、真っ白だったけど、まだまだ元気でしたよ。
悲しいこっちゃです。

今週はエーピージェットの訃報も知ったし、悲しい事が続きます…。

競馬

Posted by 管理人